0-0 序章

誰にでも共通する基本的なマインドセット。

最初のマインドセット。
例えば、
「常に進化する意識を持つこと。」
同じ居酒屋に入った場合、このマインドセットを持っている人ともっていない人は明らかに違います。
どんな差が生まれると思いますか?

常に意識しない人はおそらく普通にお酒を飲んで、愚痴を吐いてストレス発散くらいで時間を潰すくらいですよね。

でも、常に進化する意識を持てとのマインドセットが入っている人は近くの人の話を聞き耳を立てたりします。

マインドセットが入っている人はその愚痴を聞いて、ビジネスアイデアやコンテンツを考え出したり、あるいは、キャチコピーを考えたり。

つまり、マインドセットが入っているかいないかで、同じ居酒屋で過ごす時間も全く違うものになるんです。

居酒屋に入った時に4人組のサラリーマンがいました。
彼らの話を盗み聞きしていると、こんな話が出てきました。
「残業代だって、出ないんだ。」
「あの上司、マジ、息臭いよね。」
「朝どうしても二度寝しちゃうんだよね。」
「これからの時代、年金なんてもらえないよ」
とか言った愚痴が出ていました。
これらの愚痴から、コンテンツを考えられます。
「二度寝を一日で克服する方法」とか、
「もう、息のくさい上司に頭をぺこぺこする必要はありません」とか、
「一日4時間働くだけで100万円稼ぐ方法」とか、
「朝寝坊しても、誰にも文句を言われないし、好きなだけ二度寝もできます。」

そういった、自分がターゲットとする見込み客にが頭の中で考えている事だったり、願望、欲望、フラストレーションを知ることができます。

そして実際に、お酒が入った時の本音はノートに目盛ったりします。
これは、常に進化する意識を持つというマインドセットを持っているからこそ、そこから、何かを学ぼうと脳が働くんです。
このマインドセットが入っていないと、彼らと同じように居酒屋で酒を飲みながら愚痴を吐いているその他大勢の一般大衆と変わらない時間になる。

一つ。たった一つのマインドセットで人生が劇的に大きく変わってきます。同じ選択やチャンスや目の前に現れた時に選択
や行動がまるっきり180度変わってきます。
だから、テクニックももちろん大事なんですけど、それより、一番大切なのが、マインドセットなんです。
だから、特に重要なマインドセットを0番として記録します。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です