0-3 上に伸びたければ、先に下を固める

これは、高層ビルやタワーなどを例にとればわかりやすいです。

ドバイにブルジュハリファ(ちょっと正しい発音の仕方は分からないんですが、)っていう世界で一番高いビルがあるんですね。

でそのビルの高さが、206階建ての全高828mなんですけど、そこまでの高さを維持するために、そのビルを支える基礎として地下に約70m掘り下げられているんですね。
この基礎がもし、地下10mくらいまでにしかなければ、上に高く伸ばせば伸ばすほど、崩壊してしまうのは言うまでもないですよね。
つまり、上に高く伸ばすためにはまずは基礎、つまりは土台を固めなければいけないんですね。

これば僕たちも全く同じで、収入だったり、ステージを上に高く伸ばすためには、まずは先にした、土台を先に固める必要があります。

その土台というのは、つまり、「マインドセット」とか、
必要な知識だったり、スキルだったりですよね。

例えばこの土台が全くない状態の一般人が、いきなり宝くじで大金を得た場合、すぐに破産するという事例はたくさんあります。

でその資金を上手に運用する知識も術もないので、金銭感覚が狂って、すぐに破産してしまうんです。

でも、知識を積極的に学んで、スキルも十分につけている人が自分の力で大金を稼いだ場合、すでに土台ができているので、さらにそれを伸ばしたりとか上手く運用することができますよね。

だから、多くの人は上ばかり見がちですけど、まずは知識やスキル、マインドセットなど、土台から固めていくことが大切なんです。

昔の友人たちが悪いことをしていたわけですが、悪いことをして大金を稼いでいたんです。
人に言えないような悪いことをして大きな金額を稼いでいたんです。
毎月、何百万って稼いでいたんですけどすぐなくなっていたんです。
常に、仕事というか、悪いことをしないと、稼げない状態になってたんですね。
それは土台がなかったから、楽して稼いじゃって、ポンと大金が入ってきても、使い方がわからないから、すぐ散在しちゃうんです。
今、もしこのような、スキル、知識があって、あの頃のような、大金が手に入れば、絶対うまく使えるんです。
今、そうやって、ビジネスを展開したりしているんです。
だから、土台をまず固めるということがすごく重要です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です