ニンテンドー switch

- Category - 2017.3, ゲーム

Nintendo  switch が、大ブレイク中。

定価約三万円ですが、現在は、プレミアがついて売られています。

今までのゲームを一掃するかもしれません。

 

パッと見たときは、

「何だかWiiのパッドと似ているな」

と思ったのですが、大きな間違いでした。

 

一番惹かれたのは、コントローラ。

「JOYpad 」

 

本体から分離するんです。

 

と言うのはつかみだけ。

一番興味深いのは、

サイトにもあった

「コップに入れた氷の感覚まで感じる」

ことです。

 

今まで、こんな感覚の再現を完成させたゲーム機はありませんでした。

3Dの立体画像は、今では当たり前です。

でも、感触の再現はありませんでした。

 

この機能だけでなく、

インターネットに接続も可能。

 

8人まで同時プレイというのも大勢で遊ぶ時、には最適なゲーム機ですよね。

大画面テレビにも接続できるので、みんなで楽しむことができますね。

盛り上がること間違いなしです。

 

プレステ4が、伸び悩んでいる中、ゲーム機の進化がまた起こったようです。

市場に出て即日完売のプレミア付ゲーム機。 

こんなゲーム機を試さない手はないですよね。

手に入れたら、残業もせず、赤提灯にも寄らず、まっすぐ家に直帰確定です。(笑)